2017年03月20日

PD2-1489984261-2-919.jpg PD2-1489984261-3-387.jpg PD2-1489984261-4-427.jpg
今日もヒラメはポツポツとアタリ有りでした。
坊主なしで、上々ですよ〜!
イワシの反応も多く見られ、今後も期待出来ますね❢
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 0.8〜2.1キロ 1〜3匹 3人6匹
他カサゴ
13:31 | 海上報告

2017年03月19日

PD2-1489908362-2-441.jpg PD2-1489908362-3-131.jpg PD2-1489908362-4-845.jpg
今日はウネリも収まり、ベタ凪のヒラメ日和でした。今日も朝から好調で数も伸び、竿頭7枚、次点6枚と良かったのですが残念ながら〇もお二人(*_*)
一人の人は当たり何回もあるけど針がかりさせられず…
もう一人の人は針がかりしたけど巻き始めたらスッポ抜け…
シッカリ針がかりさせるのはホンのちょっとしたコツなんです!
船で船頭に聞いて下さい。
あと、仕掛けは何の変哲もないシンプルが一番ですよ!
7枚竿頭は青木クン、次点6枚は顔出しNGさん、先日ウチでヒラメデビューの竹澤さんははまだ坊主無し今日も4枚ゲット!
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 0.8〜3.0キロ 0〜7匹 5人で計17匹 2.8キロ他、2キロ以上も多かったです
オオモンハタ 2キロ級 1匹
16:26 | 海上報告

2017年03月18日

PD2-1489823163-2-662.jpg PD2-1489823163-3-986.jpg PD2-1489823163-4-935.jpg PD2-1489823163-5-867.jpg PD2-1489823163-6-386.jpg PD2-1489823163-7-424.jpg
またまた出ました!
朝一投目、着底即でした!今季最大6.7キロゲットはまた小松さん!
連れの方も3.7キロゲット〜!
今日はエサ反応少なく,先日の時化で発生し、まだ残ってるウネリの影響もあり、拾い釣りで全般サイズも小さかったですね~。
ですが!ヤッパリいますよデカイのが!
明日、明後日も出ます!チャレンジャー大募集!

ヒラメ 0.5〜6.7キロ 1〜3匹 計14匹 (3.7キロもあり)
16:46 | 海上報告

2017年03月13日

この所、好調なヒラメですが、土曜、日曜と空席多数です(T□T)
春は毎年、大型が釣れる時期です。
自己記録目指す人も、初めてヒラメにチャレンジする人も大募集です!!
 
18:44 | 釣果写真

2017年03月11日

PD2-1489220462-2-450.jpg PD2-1489220462-3-405.jpg PD2-1489220462-4-785.jpg PD2-1489220462-5-429.jpg PD2-1489220462-6-347.jpg PD2-1489220462-7-569.jpg
この何日か花粉で酷い目にあってますが、今日は北東の風で目と鼻から出る汁が少なくすみました( ̄∇ ̄*)ゞ。
中盤まではポツポツ拾い釣り。
最後に良い所当たり、固め打ちでした。
最大4キロと激旨ホウキハタ2.4キロゲットは青木クン。
先週に引続きの小松さんは3.8キロの大型含めて4枚ゲット!で竿頭。
初乗船の小沢さんも3枚。
今日も全員顔見れて、大型もゲットで万々歳です!
ご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 0.6~4.0キロ 2~4匹 計18匹 3.8キロも!2キロ前後多かったです。
他、ホウキハタ 2.4キロ、オニカサゴ、マトウダイ
 
17:21 | 海上報告

2017年03月08日

PD2-1488945662-2-926.jpg
今日はワケアリでお客さん1人で出船しました。
前半はアタリ無く、後半〜でした。
結局3枚ゲットでお客さんも満足してもらい「また来るよ!」を頂きました!

ヒラメ 1.2〜1.5キロ 1人3匹
13:01 | 海上報告

2017年03月05日

PD2-1488699361-2-307.jpg PD2-1488699362-3-207.jpg PD2-1488699362-4-640.jpg PD2-1488699362-5-636.jpg PD2-1488699362-6-401.jpg
昨日から連チャンの2人含めたお客さん6人で出船〜。
潮暗く、動かずで今ひとつ魚に元気なかったですが、ラスト一時間で良いとこ見つけて一流しで12枚ゲットでした!
ヤッパリ最後まで諦めてはいけませんね〜!
ヒラメ初チャレンジの竹澤さんも最後の流しでキロアップを2枚ゲットして土産できました。
今日の竿頭、野口さん5枚ゲットでおめでとうございます!
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 0.7〜2.0キロ 2〜5匹 計19匹
他 良型アオハタ、マハタ、オニカサゴ、ホウボウ
16:36 | 海上報告

2017年03月04日

PD2-1488620462-2-741.jpg PD2-1488620462-3-597.jpg PD2-1488620462-4-918.jpg PD2-1488620462-5-659.jpg PD2-1488620462-6-736.jpg PD2-1488620462-7-733.jpg
3月から開始時間が6時になりました。

今日も大型を期待して行きましたが、そうそう上手くはいきませんね。
朝一時間はアタリ無し…コレはマズいかと思いましたが、その後は移動の度にポツポツと当たりました。
残念ながらお一人顔見れませんでしたが竿頭4匹、3匹が4人と上々でした。
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
明日も出ます〜!

ヒラメ 0.5~1.5キロ 0~4匹 計19匹
他、ホウボウ、コチ、マハタ

追伸、間瀬さんの写真撮り忘れました。ゴメンナサイm(_ _)m
18:41 | 海上報告

2017年03月03日

PD2-1488521161-2-116.jpg
一昨日、昨日と日刊スポーツの総会で、出かけてました。
今日は二人のお客さんで港前から開始しましたが、潮が真っ暗で動きません(T_T)
2箇所めでやっと当たったら良型3.8キロ!
その後、もう一枚追加しましたが、全般アタリ少なくちょっと寂しかったですね~。
ですが、イワシの反応もあり、大型サイズも上がり始めたので潮次第で期待大ですよ〜!
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 1.1~3.8キロ 2人で2匹
15:06 | 海上報告

2017年02月26日

PD2-1488093961-2-244.jpg PD2-1488093961-3-161.jpg PD2-1488093961-4-793.jpg
昨日、釣り過ぎたでしょうか?
一変して、アタリ遠かったですね~。
今日のお客さん、昨日の釣果見て期待大きかったですが、思うようにいかなかったです。
顔見れなかったお客さんが一人いましたが、アタリはなんかいも有ったようです。
ヒラメはイマイチでしたが、ゲストにイシナギさんが来てくれました。
お客さん、根掛かりかと思って道糸手に巻きつけて切ろうとしたらしいです。切れなくて良かった〜。

イワシが大分多く見られるようになりました!ヒラメも後を追ってどんどん入って来るでしょう。期待は特大ですよ!!
今日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ヒラメ 0.6〜1.4キロ 0〜2匹 4人4匹
イシナギ 6.6キロ
カサゴ、マトウダイ
16:26 | 海上報告